カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かけるん

Author:かけるん
所属:そして私もいなくなる

佐賀出身の絵を描くことが好きな大学生

初めての方はこちらをお読み下さい


ガチじゃないよ!!

フランちゃんが好きだよ!!

最新記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

2chまとめサイト

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

81:かけるんの紅楼夢レポ

2009/10/12 (Mon) 22:45
というわけで、紅楼夢お疲れ様でした
レポは鮮度が命って誰かが言ってましたね
というわけで、早速いってみよう~

とりあえず、朝の8時くらいに久留米のインターチェンジから高速にイン
車内で音楽ガンガンかけてテンション上げてました
基本100km/時くらいで走行
右側車線を走ってる時に後ろから猛スピードで追突されそうになったこと以外は、特に異常はなかったです
っていうか、アレはガチで怖かった←

広島でお好み焼き、岡山できびだんご食べたよ!

途中でチョイチョイ休憩を挟みつつ、加古川辺りでピザさんにメールしながら進む
ピザさんの実家近くを通ったらしいよ!!
それで午後4時くらいには、大阪の梅田に到着
『大阪の道怖ぇー』とか考えながら暫く彷徨ってたら、良さそうなコインパーキングを見つけたのでそこに駐車
後で知ったんですけど、そこは日本橋だったそうで
何て運が良いんだ(

ふらふら観光してるとくろなさんから連絡があって、くろなさん、びぐざむさん、浅咲シンさんと合流
とりあえず、道頓堀でこいしちゃんを記念撮影

091010_1826~01

っていうか、美味しそうな匂いがプンプンしてましたねー、道頓堀は
その後、道頓堀の『どむす』というところで焼きそばを食べてブラリ大阪観光へ
片桐さんに聞いた話によると『どむす』か『千房』ってトコが有名だったみたいです

で、シンさんのホテルが割りと会場に近く、値段も6000円程度と手頃だったので、そこに泊まる事に
ちなみにここでした

091011_0848~01

091010_2318~01

バス会社が潰れていなければホントはらいち君達と一緒に串かつ食ってたのにぃぃぃ
チェックインした後はシンさんの部屋でコピ本の製本作業に取り掛かりますよー
40部だったので30分くらいで完了
その後は自分の部屋に戻って最終的なチェックをして、確認したい事があったのでどらんこさんに電話

どちんこ『あ、また後で電話してくれない?』

…今から寝るっつーのに
仕方がないのでそのまま寝ましたけど←
後から咲夜さんに聞いたらどらんこさんの過失100%だったそうです
終電逃すなよ(ぁ

当日は6時くらいに目が覚める
でも9時にホテルを出れば余裕だったので、そこで2度寝を敢行←
最終的に8時50分くらいにシンさんと一緒にホテルを出ることに
途中のコンビニでおにぎりとお茶を買って会場へー

091011_0911~01

…?
電車に乗ってるわけですが、人少なくね?
ほぼ貸し切り状態でした
これ、別に中ふ頭で降りても問題なかったんじゃ(アウト

091011_1621~01

ちなみにちゃんとイベント自体はあるようですね
電車の人のいなさ具合に驚いたよ

まぁ、そんな事は置いといて
一般入場者を尻目に会場にインしたよー!!
ちなみにサクチケは回収されました
記念に欲しかったんだけどなぁ

とりあえず、10分ほどで設営を終えて挨拶回りに
かもねぎさん、片桐さん、咲夜さん、鳴瀬さん、はくとさん、毒粗さん、東さん、ふぅさん、チャンコさん、ピザさん、ののこさん、大嘘さん、BeLLさん、どらんこさん、火月さん、ながなさん、シンさん、たこ焼きさん、またびさん、フォビくん、新刊どうもありがとうー
ko_さん、毛玉王、ふみさんもグッズをありがとうー
今回は関西ということもあり、初めて会う方もおりました
幹事長さんとかたこ焼きさんとかふみさんとかナルタツさんとかまたびさんとか毒粗さんとかヤスさんとかはくとさんとかフォビくんとかツキミだんごさんとか
まぁ、そんな感じでした

開場してからはたつきさんのおつかい+ネタ具現化委員会に行ってフランちゃんとレミリアのフィギュアを買ってきました
後は毛玉王に取り置きを頼んでおいたTシャツが諸般の事情で売れたので、ふみさんのところに行って買い直したり
途中でSinさんやらミキチくんやら銅螺子さんやらひじきやら坂下さんやらメロンさんやら、いつものメンバーが来てくれたりしました
あと、ふぅさんわざわざスペースまで来てくれてありがとー
元気で何よりでした
ちなみにSinさんには途中で売り子頼んだり、銅螺子さんとか1回目が合ったけど思い出せなかったり、坂下さんを見た瞬間に吹いたりしてました
ひじきのコスプレ姿が見られたので満足満足
あ、ばーむ君が来てくれたみたいだけど、全く覚えてないのです、ホントにゴメンなさい)`Д`)・;’
どうでも良いけど、初めて会う人が多かったのでごっちゃになってるだけかもです
で、無事に第5回東方紅楼夢が終了
アフターは参加しませんでした
っていうか、宅配便の列にならんでいたので出られませんでしたwithくろなさん
あれ、例大祭でも一緒に並んだ記憶があるぞ(ぁ

その後はインテックス大阪を出てくろなさんと別れ、ひじきを介して鳴瀬さんと連絡を取る
うん、なんだ…その、ゴメンなさい>鳴瀬さん
近日中に発払いで送っときます(ぁぁぁ

その後は中ふ頭から日本橋まで電車を乗り継いで移動して道頓堀へ
半熟卵とねぎたっぷりのたこ焼きってのを買ってみました

091011_1721~01

卵を潰すとこんな感じ

091011_1722~01

超美味しかったです
6個で500円とたこ焼きにしては割高でしたが、このクオリティならむしろ安過ぎるほど
地元でも是非食べたいんだけどなぁ
そしてまたこいしちゃんをパシャリ

091011_1731~01

で、6時過ぎくらいにラーメン屋さんを見つけたので、にんにくラーメンと炒飯を頼みました

こんな感じのにんにくラーメンでした
麺はやわめでしたが、スープが絶品でした
メンマにもしっかり味付いてたし、中々当たりのお店だったと思う
炒飯も良い具合に炒めてありましたし、文句なしでした

その後は片側7車線とかいう未知の道路を走り、都市高速から山陽自動車道に乗って九州へ
結局、帰りも事故は起きませんでした、良かった良かった
パーキングでしっかり休憩を取ったからでしょうけどね

昼前に久留米に到着して、吉野家で遅めの朝ごはんー
まったりしながら帰宅、という流れでした



とりあえず、こんな感じの遠征でした
車で大阪に行くのはきつかったですが、良い経験が出来たと思います
もう2度としないけど←
次は新幹線とか飛行機でサクッと行きたいですね

それではまた次のイベントまで私は九州に引き篭もってることにします

ちなみに只今の部屋の状況

091012_1851~01

…どうやって寝ようか

≪前の記事:久々の更新
≫次の記事:紅楼夢

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

現在の時刻

参加予定イベント

pixiv

つぶやき

サークルさん

応援・支援

ブログ内検索


