カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かけるん

Author:かけるん
所属:そして私もいなくなる

佐賀出身の絵を描くことが好きな大学生

初めての方はこちらをお読み下さい


ガチじゃないよ!!

フランちゃんが好きだよ!!

最新記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

2chまとめサイト

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

43:博多東方祭レポ

2009/05/05 (Tue) 14:00
遅くなったけどレポ書きまする
でも紅楼夢も例大祭もレポ書いてないなぁ←



とりあえず、前日の寝る前に準備
・テーブルクロス
・本立て
・販促用イラスト
・既刊30冊
をバッグに詰め込む

7時に起床し、電車に乗って博多へGo!!
天神についてお姉ちゃんとその友人と待ち合わせ

そういえば、コスプレするのにネームホルダーが必要だと知って慌てて買いに行くも見つからず
その後は友達が買ってきたようで無事コスプレできてました

そして会場近くに近づいてみると既に列が形成されていて吹いたwwwwwwww
一般入場は10時からなのに9時前から並んでるなんて凄い根性です

会場に入ってからは割とスムーズに進みました
とりあえず、くろなさんとののこさんにご挨拶
2人からは新刊を頂きました、ありがとうございます
そしておしるこさんにもご挨拶
何かチャンコさんからほぼ強制的に参加するように言われたらしいです←
次回も参加するとか
そしてとなりのサークルの白玉団子さんと鷹之爪さんにもご挨拶ー
白玉団子さんからは地方限定のレアカードを頂けて幸せでした(ぁ

チャンコさんに挨拶しようと思ったけれど、仕事でかなり忙しそうだったので自重しておきました

で、会場前にスタッフからのアナウンスが

『何か予想以上に人がいるから1時間交代で入れ替えしますー』

ほとんどのサークルが吹いてましたwwwwww
何でも博多湾の辺りまで並んでいたらしい
どれだけ人がいたんだろう・・・

ちなみに一般入場は10時半からに変更になりました

で、一般参加者が入場してくると、会場内の気温がすさまじいことに
サークル参加者だけでも場内は暑かったというのに・・・
とりあえず、休憩時間はサークル参加者の心が1つになったような気がしました
皆でえーりんえーりんやってたし←

そして3回目くらいの入れ替えの時にアクシデント発生
スタッフからの放送で

『整理券の数が1400超えました
このままでいくと会場に入れない人が出るため、終了時間を3時半から4時半に変更します』



・・・東方ってスゲーと思った瞬間でした
それと同時にサークル参加で本当に良かったな、と(

途中の休憩の時にくろなさんとお姉ちゃんと一緒にののこさんのところへ遊びに
挨拶の時に渡し忘れたスルメも渡しておく←
ちなみにお姉ちゃん→フラン、ののこさん→魔理沙で後半合わせをする約束をしておりました

そしてまたスタッフからの放送が

『もう2時半になったら参加者全部入れるんで皆覚悟しといてね♪』



死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イベント終了時のチャンコさんの発言で分かったんですが、会場内の気温は35度を記録していたそうですwwwwwwwwww
クーラーがんがんかけているのに常時30度とか聞いたら笑うしかなかったですwwwwwwwwwwww
その暑い中で頑張っていたスタッフさんには感謝でございます

次回はもっと広い所(今回の場所の8倍)で開催するらしいけど、正直不安です)`Д`)・;’
マリンメッセ福岡とかでやらないかな?←
3回目は是非そこでお願いしますよ>チャンコさん



ちなみに既刊の30冊は全部売れましたー
新刊も思った以上に買って下さる方が多かったです
途中でお釣りが切れそうだったけど、くろなさんに両替してもらって何とか凌ぎ切りました



最後はサークル参加者でえーりんえーりんをやって、ハイテンションのまま博多東方祭は終了しました

イベント終了後の打ち上げは、私・お姉ちゃん・くろなさん・びぐざむさんでフグを食べに行きました
本来はびぐざむさんの代わりにののこさんが参加する予定でしたが、急に用事が入ったらしく不参加に

フグは美味しかったです
鍋とかお刺身とか色々美味しかったです←



これで次回参加のイベントは夏コミになりますかね?
多分

突発的にイベントに行くことはまずあり得ませんし

でも夏コミはサークル参加じゃないのよ!!

次回のサークル参加は紅楼夢になりそうな予感です
その次は大⑨州東方祭かな?



まぁ、色々ありますがこの辺りでー

≪前の記事:スカイプ
≫次の記事:お知らせ

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

現在の時刻

参加予定イベント

pixiv

つぶやき

サークルさん

応援・支援

ブログ内検索


